明るいワンオペ生活

転勤族の夫は海外単身赴任中。ワンオペで男児2人を育てるワーママです。

MENU

【一日一捨一メルカリ報告】メルカリは順調。こんなものまで売れちゃいました!

スポンサーリンク

4月8日に開始した「一日一捨一メルカリ」。

三週目にして報告が面倒になり、「4月分」ということでまとめて報告することにしました。

f:id:inujiro55:20190404122140j:plain

目次

捨てる方

書類関係はあっさりと捨てられるようになりました。

棚や机の上が大分すっきりしてきました。一方で、一応取っておいた方がいい書類や、返送しないといけない書類の整理は、このGW大型連休をもってしてもできませんでした・・・。

また、処分するのは捨てるのに躊躇しない書類に偏っています。大量にあって手を付けたい衣類や、すでに不要になっていて、でもメルカリに出品するには送料がかかりすぎるような家電製品の処分をしなきゃと思いつつ、なかなか重い腰が上がりません。

メルカリ

こちらは順調でした。4月には28品を新規に出品して、すでに出品済みの商品と合わせて20品が売れました

売上の合計純利益は、10,613円でした!!嬉しい~。やっぱり、出せば売れる、メルカリ。

利益幅は95円(子ども服)から1,820円(おもちゃ)でした。

こんなものまで売れた

今までは、まぁこれは売れるだろう、という予測が立つものしか基本的に出品していませんでした。

しかし、4月からは自分にノルマを課してしまったので、とにかくなにか出品しないといけない。ということで、捨てるか迷ったものもとりあえず出品してみたりしました。

(メルカリ内の検索機能で、他に同商品の出品があるか確認して、あれば売ってみました。)

その結果、比較的早期に買い手が見つかって驚いたものを紹介します。

おむつポイント

おむつについているポイントシールです。

なんとなく集めていました。しかし、もらえる商品は私にとっては魅力的でなく、ただただポイントシールだけが溜まっていました。

そこでメルカリに出品してみたところ、えっいいの?という価格で買い取っていただけました。ラッキー。

バッテリー容量がかなり少なくなった充電器

掃除機ロボットの純正バッテリーのもちがかなり悪くなった(20分くらいで止まってしまう)ので、買い直しました。

交換後、もともと入っていたバッテリーをどう処分しようか悩んでいたら、メルカリになかなかの数が出品されているではないですか。

中古でも、「純正」というところが魅力なようです。私にとってはもはや完全な不要品であったのに、ありがたいことに買い取っていただけました。

5月の目標

5月は、子どものおもちゃや衣服にも手をつけていきたいなと思っています。

引っ越し直前に困らないように、この1年に1度も触っていないものは、処分する方向で考えたいです。引き続き、頑張ります。お仲間募集中です。

 

 

www.kajitenuki.com