明るいワンオペ生活

転勤族の夫は海外単身赴任中。ワンオペで男児2人を育てるワーママです。

MENU

戦隊モノに母親がはまる説は本当だった

スポンサーリンク

4歳の長男が、昨年末急に戦隊モノにはまりました。

その時までは見たことがなかったのですが、たまたまテレビをつけたらやっていたので見てみました。「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」。

www.tv-asahi.co.jp

昨日最終回だったやつです

長男、見事にはまりました。1目惚れとはまさにこのこと。

早速クリスマスにVSチェンジャーをお願いしていました。

戦隊モノは、(グッズを買ってもらうべく)母親に好きになってもらうために、イケメンを出してくる」という予備知識があったばっかりに、俳優さんたちを見て、「う~ん、それほどでもないな」などと失礼なことを思ったりしていました。

だんだんとはまる、母!

長男は、気に入った番組をひたすらリピートして見るタイプです。

基本的に筆者は、息子がテレビを見ているときにはここぞとばかりに家事をしていることが多いのですが、繰り返し繰り返し見るものだから、だんだんと話がつながっていくんですよ。

そうすると、続きが気になる!(笑)

4歳の息子は、変身や戦闘シーンがかっこよくて好きなだけで、実際の話はよくわかっていないんですよね。周りに聞いてもそんな子が多い。それなのに、すごく丁寧に話が描かれていて、なんか毎回グッとくるポイントがあるんですよ。

敵の倒し方など、結構突っ込みどころがあったりもするんですが、そんなことは気にならないというか、それも含めてイイんです。最終回1か月前に、母がはまりました。

イケメンだからはまるんじゃない、はまるからイケメンに見えるんだ

子どもがストーリーをよく理解していないとはいえ、やはりそこは子ども向けなので、俳優さんの演技がオーバーです。

好きになってくると、それがイイ!

だんだんとみんながかっこよく、かわいく思えてくるのです。俳優さんたちはみんな10代~20代前半と若いので、母性本能がくすぐられる感じです。

毎週楽しみになり、こうして、見事に戦略にはまっていきました・・・。

こうしてお金を使っていく

まずは最初から見たい!と、DVDをレンタルしました。 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VOL.1 [DVD]

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VOL.1 [DVD]

 

 うーん、面白い。。DVDはまだ途中までしか発売されておらず、最終回が収録されるものは6月発売予定です。 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VOL.12<完> [DVD]

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VOL.12<完> [DVD]

 

 レンタルショップに並ぶラグがもったいない、買ってしまおうか、いや、全部そろえると5万はするぞ、と悩んでいます。

また、シアターGロッソ、行きます!!

長男も楽しみにしているけれど、私も楽しみ!!

親も握手したい!!なんて思っていたけれど、よくよく考えたら、スーツの中身は俳優さんじゃないんですよね。

最終回も良かったな&来週の仮面ライダー楽しみ

しかし、ルパパト最終回も泣けましたね。先週ザミーゴを倒したときにも泣きましたが、今回、大切な人との再会シーン良かった。魁利くんの「にいちゃん、ごめん」の破壊力がすごすぎでした。9時半の放送の後すぐにもう一度ビデオで見て、さらに子どもが寝た後に再会シーンだけもう一度一人で見てしまいました。

筆者的に一番演技が良かったのは、なにげにザミーゴ役の入江甚儀さんだと思うのですが、今週の仮面ライダーの予告にまさかの登場していました!!

www.cinematoday.jp

仮面ライダーの主演をされていたことがあるんですね~。いやーザミーゴ熱演でした。

来週の仮面ライダー楽しみ。

(ちなみに、仮面ライダーは、レンジャーよりも少し対象年齢が上だとか。確かに、未だに話が理解できていません。)